普通のことを普通に書く日記

日記とその他を書いています。

9/1

今日は父の誕生日で、まずはお祝いのメッセージを送る。

起きて最初に昨日の皿洗いから始める。

本当はもっと多めの湯でパスタを茹でた方がいいよな。

自分ではない人の不在票が入っていたため、配送会社に電話をかける。今日の善行。

充電器を忘れる痛恨のミス。

SPECIALZが良過ぎる。きっとこういうのをグルーヴ感と言いそう。ただ、最近「こういうのを…と言いそう」と思うことに気をつけている。その…はきっと僕自身の言葉ではないから。今日の日記でSPECIALZに関する表現を考えたい。

1.WE R SPECIAL,U R MY SPECIALの繰り返し及びその直前の静寂

2.東洋系の楽器音による怪奇感

3.SPECIALという言葉の特別さ(メタ・スペシャルだ)

4.呪術廻戦渋谷事変のOPという文脈でこのテーマを選んだこと

音楽は本来その歌詞に書かれた言葉を出して伝えるのに必要な過程を飛ばしてなお言葉の形を保たせることができるという点で、素晴らしいと思う。

「街とその不確かな壁」を読み終えた。村上春樹の長編はいつも僕の心の最も柔らかい部分に触れる、ような気がする。

マクドナルドのサムライマックとポテトLにコカ・コーラMはドリンクのペース配分が難しかった。注文時のドリンクLにしなくてもまぁ大丈夫か、という一瞬の心の甘えが生んだ結果。

父が誕生日で、和食の美味しそうな料理の写真と父の幸せそうな写真が母から送られてくる。なにより。