普通のことを普通に書く日記

日記とその他を書いています。

9/16

すぐに創作に使う予定の本ばかりを読んでいて、関係ない本をなかなか読むことが難しくなっている。振り返ればただ好きだというだけで村上春樹ばかりを読んでいた去年の時間はかなり貴重だったのかもしれない。

3日連続でずっと星野源/解答者を聴いている。ずっと。「ずっと」は好きな言葉な気がする。「ずっと」という言葉にはある種の永遠性のようなものが含まれているのに、ひらがなだからか永遠という言葉より優しさや素朴さを感じる。

仕方ないということと蔑ろにするということ。

繊細さを日記にすべてこめて。

桜尾のジンソーダが美味し過ぎるし、コスパがかなり良い。ほぼ毎日飲んでるし、おかげで(?)家では他の酒を飲む頻度が減った。

誕生日に一歩も家から出ず、全く人と会わずに、掃除と洗濯と映画で終わりそうなのはすこしウケる。

洗濯物が風に揺られている。揺られているという表現よりかはもうすこし激しいかもしれない。洗濯物が風と踊っている、くらいか。

使わない時のビーチサンダルの行方:風呂掃除

12時から17時までだらだら洗濯と掃除をする。途中でゲームをしたりコーヒーを飲んだり。

暗闇で映画を観てたらめちゃくちゃ眠くなってきたから、すこし歩く。

パルムのチョコミント味が好きすぎて、見つけた瞬間「きちゃー」って言ってしまった。最悪。3個購入。

ウィルキンソンの炭酸×6とパルムのチョコミント味×3の買い物。人間味がなさ過ぎるし、自分がレジの人ならこの人の健康が大丈夫かどうか多少心配になる。

Aimerの蝶々結びを聴く。死に時を逃したことを思い出す。これから生きていて最良の時間は訪れるのだろうか。とにかく今は待つしかない。

最良の時間...

マドラー代わりに小さじ1/2のスプーンを使う。

無花果パルフェがめちゃくちゃ食べたい。なんなら無花果を使ってるなら、この際ケーキでもコンポートでもなんでもいい。せっかくだしフルーツ屋で無花果を探して、自分でコンポートを作ろうかな。

クーリンチェ、1シークエンス1シークエンスが良すぎて家で観てると10分で胃もたれしてしまう。これが4時間か...