普通のことを普通に書く日記

日記とその他を書いています。

9/17

ミツバチのささやきを映画館で観る。最近眠れない日が多かったからか、結構序盤は眠ってしまう。映画館で眠るのがそれなりに好きなんだけど、他の人はどうなんだろう。良かったといえば良かったし、そうでもないといえばそうでもないくらい。

米粉のたい焼きを食べる。なるほど。

蚊を殺す。エアコンの風で時折足が動いているように見える。

牯嶺街少年殺人事件を観ている最中。

エドワード・ヤンの恋愛時代も観たい。

真に1人で映画を観て、1人で映画を観ていた人の気持ちを初めて本当に知ったかもしれない。もう取り返しはつかないけれども、それでも申し訳ないことをしたと思う。仕方ないけれども。