普通のことを普通に書く日記

日記とその他を書いています。

11/25

最寄駅に自動改札機がなくて、東京に行く時はいつも一度降りる。そういうことを東京にいる駅員さんに説明するのが嫌いだから。こういうところが田舎の一番嫌いなところかもしれない。

駅で卵焼きのようないい匂いがした。卵焼きと玉子焼きで同じものを示すのに微妙にニュアンスが異なるように感じる。

ファミマのジャスミン茶に最高等級の茶葉が使われているのは何かがおかしい気がする。

死ぬまで生きる日記を読み終えて、この本にもっと以前に出会えていたらな、と思うと同時に、今切実にこの本を必要としていないことに安心した。けれども、また必要になるかもしれないし、それまできちんとお守りとして持っておこうと思った。

キルフェボンがテイクアウトしか行っていなかったこともスフレケーキが美味しかったことも胡椒饅を初めて食べて青島ビールが美味しかったことも綺麗な海の風景を見ながら良い散歩ができたこともクリスマスマーケットに入らなかったこともローズガーデンが寂しかったこともホルモンが美味しかったこともホルモンを食べながら話したことも全部ゆめまぼろしかもしれない。それでも。