普通のことを普通に書く日記

日記とその他を書いています。

11/26

vaundyの新しいアルバムを通して聴いたけど、長過ぎてアルバム全体の印象が掴めないのが面白かった。いつ聴いても良い曲だった気がする。

しないといけないこと、した方がいいことを本当に何もしない、というのにはかなり気合いが必要。

『一度でも俺に頭を下げさせた やつら全員 死にますように』ナイス短歌すぎる。

『本当に好きでもいいの本当に うるせえよばかくたばれ自罰』

メリークリスマスという挨拶はその中に祝いが織り込まれているところが好き。

設定を詰め込み過ぎていない虚構の方がどういう面白さがあるかがわかりやすい、かも。

美味しいとんかつ屋のキャベツってどうしてこんなに美味しいんだろう。副菜もすべて美味しい。とんかつも美味しい。苦いお茶も美味しい。

おかえりアリス最終巻を読み終えた。作者に感謝を。