普通のことを普通に書く日記

日記とその他を書いています。

10/18

病棟でアルコールの手指消毒を頻回するが、指の荒れている箇所が痛む。

still a Sigure virgin?の良さ。

セントジョーンズワート(たぶん段階が進めば抗うつ薬)を飲んでまで過ごす必要がある生があるのだろうか。あるとすればどのような生なのだろう。僕は断酒を提案できても強制することはできないだろうな、と思う。

調子に乗らなくて本屋に行って漫画の続きを買おうとすると、売り切れていた。そんなピンポイントに6巻から買う人いるんだ...

散歩中の犬に手を振る。嬉しい。

買い物に行こうと荷物を置きに帰ったのに、突然凛として時雨を歌い出してしまうし、玄関で座り込んでしまう、ウケる。身体性に負ける。

自分の匂いが不快な匂いにふと感じることが時折ある。たとえ、前日の晩にシャワーを浴びていても。

最大効率のために決断主義で生きる僕にはもう欠けてしまった銃弾を打つ前に一度立ち止まるという倫理がちいかわとハチワレにはあって、泣いてしまった。

豚キムチ、またの名前を脳死の日にギリできる自炊。豆苗、にら、エリンギ、豚バラ、キムチ。豚バラは焼肉用の厚切りを用いるのがポイント。やめられない贅沢。

20代後半にもなると、何かを諦めるために運命という概念を運用するようになる。20代前半には中指を立てていたはずのあの運命を。本当にいいのか?すこし立ち止まって考えるべきことかもしれない。→運命という概念を否定のために使うか、肯定のために使うか。

Twitterを日記にコピペすることもあるし、日記をTwitterにコピぺすることもある。形式が異なるから、書こうとする起点も異なっていて面白い。

Twitterはお喋り、日記はひそひそ話に似た形式なのかな。

自分の死因が若くて癌ならキレるけど、若くても自分が調理した肉の生焼けなら笑うと思う。

豆苗、安いし美味しいしかさ増しできるし野菜を食べた気持ちになる、最高。