普通のことを普通に書く日記

日記とその他を書いています。

9/26

病院でback numberが流れていて、久々に聴きたくなってエンディングを聴く。

中華料理店のランチですだち冷麺を食べる。普通のすだち冷麺と異なっていて面白い味だった。

めちゃくちゃ美味しいエクレアを久々に食べる。上はキャラメルを焦がしたような。

昼休みはフェリーニ8 1/2の余韻に浸っていた。

キャラメルのムースのケーキを買って帰る。駅で30分程度電車が発つのを待つ。

日常を愛したい。

だいぶ落ち着いてしまった。

本当に若かった頃と思考様式が変わってしまった。悲しくもないが。あらゆるものが代替の効くこの世界で、僕はどうすればこうならずに済んだのだろう。代替の効かなさを信じるには神秘体験が必要で、神秘体験にはいくつか外せない必要な手順があったのだろう。人はそれをタイミングと呼んでいる気がする。

大根の葉、しめじ、おくらを炒めてにんじんドレッシングをかけて食べる。ジンが冷えていなかったので、泡盛の水割りと一緒に。