普通のことを普通に書く日記

日記とその他を書いています。

8/8

日記を始めてから今日が何日かを確かめるようになった。今日はゾロ目だ。

テレビのニュースで天皇に奉納するために選定している最中のマンゴーのような見た目の柿が映された。柿とは思えない等間隔を保った並べられ方で映されていた。儀式でもするのだろうか、と思ったが、奉納自体が儀式か。

バーの営業が17時からで16:46に着いてしまった。数分待っても良かったが、結局引き返した。

幼い頃から通っている美味しいイタリアンで晩御飯を食べた。店主に年齢も年齢だしあと2年できるかな...といったことを言われた。開いている間に行きたい。

なかなか眠れなさそう、そんな日もある。