普通のことを普通に書く日記

日記とその他を書いています。

8/26

東浩紀の新刊のあとがきがとても良くて、必ず購入しようと心に決める。

醤油ラーメンを食べた後、小杉湯に入る。

高円寺を歩きながら、大阪の昔住んでいた場所の最寄駅にあった商店街を思い出す。あのガチャガチャ感。

高円寺から新宿へ電車で移動する際に見えた新宿のビル群がとても美しかった。どうして、ビルという基本的にはただの直方体が群生するとあれほど美しいと感じるのだろう。

かなり疲れたのか、スクリーンを見ながら気付いたら眠っている(というより意識を失っている)ことが3回繰り返された。とりあえずバスでは眠ろう。

劇場版ハーモニーを観直す、そして三秋縋をもう一度読み直す必要が出てきた。

庭に関する本を買って、読み始める。