普通のことを普通に書く日記

日記とその他を書いています。

7/31

実家の新しいバルミューダの扇風機のスイッチが羽の後ろにあるモーターの上の部分にあった。これまで土台の部分に普通スイッチがあるものだと思って探したが見つからず、リモコンでしか操作できないと思い込んでいた。分かりづらさを画像で見せたい。

冬服はコートに興味があるものの、夏服に基本的に興味がないため、買い物開始5分足らずで、これでいいとなった。今年の流行であるだろう表面に光沢があるようなシャツは自分の好みではない。

6年前に1年間週6日で通っていた喫茶店に久々に行った。これはこれで美味しいのだが、今一番よく行く喫茶店にはある海から出た後に食べる氷砂糖のようなささやかな感動はなかった。

ねぎ焼き屋の隣のおじさん2人が座り方は悪く、話し声もクソでかい、というザ・大阪で、そういうことを含めて大阪を愛していかなければ、という謎の使命感に駆られた、難しいかもしれないが。